【看護のお仕事】体調を崩して転職。よりよい条件で耳鼻科クリニックへ

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

過酷な救急病院勤務で疲労困憊

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):救急病院(4年)
転職後の勤務先:個人の耳鼻科クリニック
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
3回目 看護のお仕事 ★★★★(4点)

ナースの間でも最も過酷だと言われている救急病院で働いていました。毎日あちこちから運ばれてくる救急の患者を受け入れるのは大変で、どの患者も重篤な人ばかりなのでスタッフは皆疲れきっていました。テレビでよく救急病院のドラマがありますが、あれとは比べものにならないくらい忙しかったです。

毎日疲労困憊し食事もせずに眠る日々

普段は、手術の補助や怪我の手当、入院している患者の世話など色々な仕事を任されていました。あまりに仕事内容が多すぎるのと、どれも高いスキルを要するので毎日疲労困憊し、家に帰ると食事もせずに、毎日倒れるように寝ていました。

その様子を知った田舎の両親が心配して上京し、もっと仕事の楽な病院を探して身体を休めて欲しいと、転職を勧めてきました。

転職サイト利用で好条件の転職

せっかく転職するなら、希望の条件などもよく考えたいと思い転職サイトを利用する事にしました。多くの求人情報を比較しながら転職先を選べるので利用して正解でした。

転職先として選んだのは、個人のクリニックの求人で、そこでは先生の診療補助や患者さんへの処置など、スキルを必要としない仕事をしていました。耳鼻科なので重篤な患者さんも来ないですし、かなり楽になりました。個人のクリニックという事でアットホームで皆仲良しです。お食事会などを先生がよく開いてくれていつも参加しています。

転職して身体がすごく楽になったのでご飯もきっちり食べられるようになり、それまでほとんどきちんとした食事をしていなかったから、体重もどんどん増えていきました。給料面はかなり下がったものの、やはり健康には代えられません。転職して良かったです。

おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師
4位 ナース人材バンク
5位 医療ワーカー

8月・9月は良い条件の求人に向かってスタートダッシュ! 

条件が良い人気求人は、限られています。

「転職シーズンの9月になってから登録しても遅くないでしょ?」という考えでは、なかなか希望どおりの職場に転職できませんよ。

スムーズな転職のためには、一足早く転職サイトへ登録して情報収集を行うのがおすすめです。

さらに今の時期から複数の転職サイトに登録することで、非公開の求人情報ももれなくカバーできるのです。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタント対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!マイナビ看護師

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧