【ナース人材バンク】残業なし、休日が取りやすい個人病院へ転職

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

激務で体調悪化

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):市立病院(12年)
転職後の勤務先:個人の内科クリニック
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
3回目 ナース人材バンク ★★★★(4点)

急性期病棟の激務に体調を崩してしまい、もっと余裕を持った働き方をしたいと考えるようになりました。

転職先は出来るだけ負担の少ない個人のクリニックを希望していました。給料は減ってもいいと決めていたので、身体の不調が解消されるならどこでもいいというような思いでした。とにかく、残業が一切なく、休日日数も増やしたかったので、コンサルタントの方にお任せしようと思いました。

将来も見据えた転職活動

しかしコンサルタントの方は、私が今は余裕のある働き方をしたいという意志を汲み取った上で、これからどんなキャリアを積んでいきたいかということを一緒に考えてくれました。私は、まだまだスキルアップを諦めていたわけではないので、負担を減らしながら経験も積める病院を探すことにしました。

スキルアップの望める回復期の病院で働くことにしました。残業は一切なく、年間休日数も15日増えました。落ち着いた環境で働くことができ、満足しています。

コンサルタントのおかげで最良の転職

転職活動をするにあたり、いくつかの転職サイトに登録したのですが、はじめの担当の人はあまり親身にはなってくれなかったのでイマイチでした。登録してからなかなか最初の連絡も来なかったし、こちらからの質問や相談にもあまり早いレスポンスはありませんでした。

そこで大手の転職サイトに乗り換えたところ、レスポンスが驚くほど早く、さらにプラスアルファの提案をしてくれたと思っています。スキルアップを諦めることにならなくて良かったです。

おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師
4位 ナース人材バンク
5位 医療ワーカー

8月・9月は良い条件の求人に向かってスタートダッシュ! 

条件が良い人気求人は、限られています。

「転職シーズンの9月になってから登録しても遅くないでしょ?」という考えでは、なかなか希望どおりの職場に転職できませんよ。

スムーズな転職のためには、一足早く転職サイトへ登録して情報収集を行うのがおすすめです。

さらに今の時期から複数の転職サイトに登録することで、非公開の求人情報ももれなくカバーできるのです。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタント対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!マイナビ看護師

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧