【マイナビ看護師】人間関係、給与の不満も解消。働きやすい老人ホームへ転職

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

仕事負担、人間関係の悪化から転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):老人ホーム(3年)
転職後の勤務先:私立の総合病院 170床
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
初めて ナースではたらこ ★★★★★(5点)

私は老人ホームから私立の総合病院に転職をしました。

老人ホームなら仕事内容は入所者の方のお世話や、医師が回診する際のフォロー。検温や血圧を測ったりという仕事が中心で、そんなに仕事もきつくないだろうと思って働き出したのですが、実際に働いてみると、人手不足からか、かなりきついと感じました。

また、転職を決意した大きな理由というのはホームのスタッフと折り合いが悪くなったからです。医師や看護師とは結構うまくいっていたのですが、介護士さんたちが苦手でした。ぴりぴりした職場だったこともあり、陰口を言われることは日常茶飯事、仕事の負担を大きいし、ここで長く働くことは無理だと思ったのです。

条件をひとつも漏らさない転職

転職先として希望したのは、個人のクリニックなど、なるべく仕事の負担が軽そうなところです。また、小さなクリニックなら人数が少なくアットホームな雰囲気を想像していました。ですが、私の家の近くのクリニックでは、患者数が少ないのか給料があまりにも低く、これだったら現職のままでいいと思うほどでした。 そこで、条件を変えて、総合病院で探すことを提案されました。総合病院ならきっとまた激務だろうと思いましたが、コンサルタントの方は、私の本来の悩みを解決すべく、総合病院でも、比較的人出に余裕があり、制度も整っている働きやすい病院を探してくれました。結果的に、経営の安定した<総合病院の整形外科に転職することに決めました。

もちろん給与は大幅にアップしました。仕事は楽というわけではありませんが、スタッフの方も働き方に余裕があり、陰口を言うなんてことは一切なく、自分の仕事に集中できています。

よく相談した事でぴったりの職場へ

転職の際に利用した転職サイトでは、担当者の方が親身になってくれて本当に良かったです。その方には以前の職場の事を詳しく話し、今度は人間関係であまりしんどい思いをしたくないということを伝えました。そういった事を十分考えて今の職場を探してくれました。こんなに自分にピッタリの職場を見つけてくれた事にすごく感謝しています。

おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 医療ワーカー

7月・8月は準備期間!転職に備えてサイトへの複数登録を! 

条件が良い人気求人は、限られています。

「求人情報が出る9月から、転職先を探せばいい。」では、転職活動のスタートが遅すぎます。

良い条件の求人に出会うためにも、一足早く転職サイトへ登録をして、準備をすることをおすすめします。

自分にあったコンサルタントを見つけるためにも、複数の転職サイトに登録しておきましょう。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧