【マイナビ看護師】希望条件は通勤時間の短縮!家事や育児もらくらく両立

  
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

通勤時間が長すぎて転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):市立病院(3年)
転職後の勤務先:私立の総合病院 170床
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
4回以上 ナースではたらこ ★★★★(4点)

以前働いていた市立病院では内科の病棟にいて、患者さんの数は多く仕事自体は忙しかったのですが、夜勤も無くお給料にも満足していました。ただ、勤務地が遠すぎて、通勤時間が片道1時間半もかかるのがネックでした。毎日病院につく頃にはへとへとで、家事や育児にかける時間が全くと言っていいほどありませんでした。

通勤時間の短縮を第一条件に転職先を探し、転職サイトの担当者の方もできるだけ近くの病院をとおすすめのところを探してくれました。結果、家から徒歩で通える私立の総合病院の整形外科に転職することができました。

近いだけではなく残業も少ない病院へ

さらに、家事や育児にも時間をかけたいという希望を言うと、残業が少ないということも条件に追加して探してくれました。実際に残業の回数はぐんと減り通勤時間と合わせるとかなり余裕が生れました。

転職先の今の病院では大変な仕事も特になく、人間関係もいたって良好でとても働きやすい職場です。お花見やクリスマス会などの行事もあるので、周りに早く馴染むことができ、プライベートにも余裕が生まれたのでショッピングに行ったりして休日を過ごしています。

丁寧な対応で安心の転職

給与面では前とそう変わりませんが、通勤時間が相当短くなったので拘束時間が減り、給料が上がったようにも感じています。

今回転職に利用したのは大変有名なサイトで担当者は密に連絡をくれて安心感がありました。 他にもいくつか転職サイトには登録していたのですが、あまり名の知れないような小さなサイトでは思ったような仕事を紹介してもらえなかった記憶があります。今回、私が希望した以上の条件で探してくれ、とても感謝しています。



おすすめの看護師転職サイト一覧


看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

4月入職希望の方は早めの登録がおすすめ

人気がある求人や急な欠員は公開されずに募集が終了してしまいます。

今の時期は特に非公開求人として紹介される求人が増えています。

看護師転職サイトによって持っている求人情報が違うので、複数の転職サイトに登録しておくといいですね。どの転職サイトも紹介~入職まで無料でサポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧