【マイナビ看護師】夫の転勤で関東から関西へ引っ越し!有名な総合病院へ転職

  
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

夫の転勤で転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):大学病院(10年)
転職後の勤務先:総合病院
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
3回目 マイナビ看護師 ★★★★(4点)

私は旦那さんの仕事の関係で関東から関西に引っ越すことになり、そのために転職をすることにしました。転職前は都内の大学病院の病棟で勤務しており、その病院での働き方にも満足していたのですが、旦那についていくために転職は仕方ないと思い、また、関西に知り合いもいなかったため、転職サイトに登録することにしました。

旦那の転勤がかなり急だったので、私も転職を急ぎました。転職サイトを利用するのは初めてだったのですが、コンサルタントの方のレスポンスの早さには驚きました。知らない土地で転職をするにあたり、不安な点はいくつもあったのですが、それらひとつひとつに丁寧に、素早く答えてくださったので、気負いすることなく転職活動を進めることができました。

地元で有名な病院でやりがい実感

無事転職先が決まり、転居先の総合病院の病棟で勤務することになりました。地元ではかなり有名な病院ということだったので患者数は多く、初めのうちからやりがいを感じることもできました。

転職して最初のうちは馴染めるかどうかかなり不安でしたが、実際に働いてみると関西の人はフレンドリーですごく働きやすいと感じます。気の合う主婦ナースも多く、プライベートでも交流を持つようになりました。

転職してからの給料は若干下がった程度です。やはり、関東は給料が高いのでこれは仕方がない話かもしれませんね。

急な転職も転職サイトなら問題なし

それまでは転職サイトって使いにくいにんじゃないかとおもっていて、できたら知り合いの紹介で転職したいとも思っていましたが、今回は担当者の方の対応力の高さに非常に驚き感動しました。結婚していることも考慮してくれ、なるべく夜勤の少ない病院で、という条件も追加して考えてくれたようです。その上、3~5年後には転勤の可能性があることも事前に説明し了解を取ってくれているので、今回のように急に転勤が決まって場合も対応していただける点がありがたいです。



おすすめの看護師転職サイト一覧


看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

4月入職希望の方は早めの登録がおすすめ

人気がある求人や急な欠員は公開されずに募集が終了してしまいます。

今の時期は特に非公開求人として紹介される求人が増えています。

看護師転職サイトによって持っている求人情報が違うので、複数の転職サイトに登録しておくといいですね。どの転職サイトも紹介~入職まで無料でサポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧