看護師求人にも日払いあり 介護関連がねらい目

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

看護師の勤務形態

看護師の雇用形態には、常勤の勤務もあれば非常勤の勤務もあります。非常勤でも常勤より1日の勤務時間は短いが、常勤と同様の勤務日数のパート勤務や1日の勤務時間が常勤と同じで、勤務日数が少ないアルバイト勤務など様々な種類があります。

また、看護師の給与も月々の勤務日数が変わっても給与が変わらない月給制もあれば、勤務日数によって供与額が変わる日給月給制があります。アルバイトも月給制や週給制、日払いなど支給方法もいろいろあります。

看護師の方が常勤の勤務ではなく、非常勤のアルバイトという勤務形態を選ぶ主な理由としては、「時間」があるようです。看護師の常勤勤務には夜勤がつきものですし、残業も避けられないことが多々あります。子育て中などで家族との時間も十分に確保したいとなると、時間的な融通がきくアルバイトという雇用形態を選択する方が少なくないです。

日払いの求人情報、訪問看護と介護サービス

日払いの仕事となるとどうしても常勤の正社員ではなく、派遣社員やアルバイトとして働くことになるようです。日払いの仕事として多いのが介護施設で、その他には介護サービス、訪問看護・入浴サービスなどがあります。

日払いが可能な求人として東京都荒川区の訪問看護の仕事があります。勤務時間は8:30分~17:30までで、業務内容は利用者の自宅に巡回入浴車で訪問し、入浴のサポート、健康チェックなどをする仕事です。給与は日給1万6000円以上で、交通費が全額支給されます。

東京都板橋区の介護サービスの求人も日払いが可能で、給与は時給2100円~2500円、有給休暇の取得も可能ですし社会保険も完備しています。勤務時間は早番が8:30~17:30、日勤9:00~18:00、遅番9:30~18:30で夜勤はありません。

日払いの求人情報、介護施設

日払いの仕事は病院やクリニックなどの医療施設より、介護施設の方が求人数はかなり多いようです。

例えば、東京都江戸川区介護施設では、給与が正看護師2100円~2500円で、通勤費が別途全額支給されます。また、有給休暇や社会保険も完備されています。勤務は早番と日勤、遅番があるシフト制ですが夜勤はありません。ある求人サイトで「正看護師、日払い」をキーワードに検索すると9000件ほどヒットし、そのほとんどが介護施設関連の求人でした。

日払いは働いたその日に給与がもらえるというメリットはありますが、どうしても日払いの場合非常勤や派遣という雇用形態が主流ですので待遇面では、常勤・正社員より劣るという面は否めないようです。



おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

5月・6月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

職場になじめず退職する新人看護師や、異動先が合わずに退職する看護師がいるため、急な欠員が出るのです。

そんな突然出る求人情報は、看護師専門の転職サイトで非公開求人として紹介されています。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧