看護師転職サイト利用で失敗ないためにやっておく3つのこと

 
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

転職先を探す方法

転職先を探す方法には求人誌を購入して希望条件にあった求人先を探す方法もあれば、ハローワーク等の公的機関の職業紹介所や看護師求人・転職サイト等民間の職業紹介会社を利用する方法などいろいろあります。

ハローワークでは最新求人情報一覧表を毎週発行していますし、ハローワークに設置されているパソコンを利用すれば全国の求人を自由に閲覧することも可能です。また、ハローワークインターネットを利用すれば自宅に居ながら24時間いつでも求人情報を閲覧することができます。希望に沿った求人先を見つけた場合、ハローワークの担当者に相談すれば求人先の面接までセッティングしてくれます。

転職サイトもハローワークインターネットと同様に、インターネットを利用できる環境があれば24時間いつでも求人情報の閲覧が可能ですので、働きながら転職先を探したいという看護師の方にはおすすめです。

看護師求人・転職サイトをすすめる理由

看護師求人・転職サイトの活用をすすめるのにはいくつかの理由があります。例えば、ハローワークなどで紹介されていない非公開情報が豊富な点や登録料が無料で様々なサービスを受けられる点も転職サイトをおすすめする理由です。

希望する条件にあった求人先を探してくれるのはもちろんのこと、転職に対する悩み相談やアドバイス、履歴書や職務経歴書など提出書類の作成方法の指導、面接時のマナー指導、 ブランクのある看護師の為の講習会開催などのサービスを提供しているところもあります。

転職サイトによっては、円満に退職するためのサポートや転職先との労働・雇用条件の交渉業務まで行ってくれるところもあるなど至れり尽くせりです。サイトの中には子育て中のママさんナースに特化した看護師求人・転職サイトもあります。

転職サイトの利用で失敗しないために

転職に失敗しないためには、利用する転職サイトを選択することも重要です。転職サイトの中には色々相談してもあまり親身に聞いてくれない、希望条件を妥協させて紹介した求人先に強引に就職させようとするなど評判の良くない転職サイトも存在します。

看護師求人・転職サイトに登録する際は、口コミ情報をチェックして評判のいいサイトを選ぶ、どのようなサービス・サポートを提供しているか確認する、求人数をチェックすることも必要です。また、求人・転職サイトは1社だけでなく色々比較検討して複数のサイトに登録することもおすすめです。

求人・転職サイトの情報に頼るだけでなく実態を知る為に見学会へ積極的に参加し、現場の実情をチェックすることも転職に失敗しないためには必要です。

 
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ


利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!『マイナビ看護師』

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

看護師転職サイト利用で失敗ないためにやっておく3つのことの関連記事

«PREV 

»NEXT 

あなたの希望の転職先は?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧