看護師求人サイトでいい求人が見つかる理由

  
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

看護師求人サイト、転職サイトの役割

このところ求職を考えている看護師の方が、求人サイトや転職サイトを利用するケースが増えているようですが、そもそも看護師求人・転職サイトの役割は、人材を募集している病院や企業などと転職・就職先の求人に応募しようと考えている看護師の橋渡しをすることです。

求人・転職サイトで扱っている案件には、地域に根づいた小さな診療所から大規模な有名病院、有名企業など様々です。企業も国内の大手企業もあれば外資系企業の求人案件もあります。

求人・転職サイトのメリットは高待遇・好条件の人気案件が多く紹介されていることで、希少な優良求人や非公開求人も少なくありません。求人情報については、インターネットを利用できる環境があればだれでも閲覧できるようになっていますが、実際に転職・就職先を紹介してもらったり、様々なサポート・サービスの提供を受けたりするには会員登録する必要があります。

無料で利用できる看護師求人・転職サイト

看護師求人・転職サイトは求人紹介だけでなく、登録した会員には退職から求人紹介、求人先への応募、採用試験、内定後の条件交渉、契約まであらゆる場面でサポートしてくれます。

退職時にはなにかとトラブルが多くなかなか円満退職とはいかないものですが、トラブルなくスムーズに退職できるためのアドバイスをしてくれますし、求人紹介では希望条件を伝えておけばそれにあった求人先を探してくれます。

採用試験を無事通るために、必要書類の書き方や面接の仕方の指導、面接の立会、内定後の雇用条件の交渉なども行ってくれます。つまり、退職、転職・就職探しから雇用契約締結まですべてのシーンで求人・転職サイトは支えてくれるのです。うれしいのは登録料だけでなく、全てのサポート、サービスが原則無料で利用できることです。

良心的な求人・転職サイトを利用する

求人・転職サイトとのトラブルも少なからず報告されていますので、転職・就職に失敗しないためには、良心的な求人・転職サイトに登録することが必須です。

よくあるトラブルが求職者の希望条件に沿わないところでも強引に契約させるというものですが、これは求人サイトの収入源が関係しています。求人サイトの収入は主に求職者がサイトの紹介した病院などと雇用契約成立したことによる成功報酬です。つまり、雇用契約が成立しなければサイトにはお金が入ってこないので、無理矢理でも契約を結ばせようとするサイトも存在するわけです。

このようなトラブルに合わないためには、厚生労働大臣の認可を取得していて、しかも人気があり全国的にも知られている有名な求人・転職サイト選ぶことをおすすめします。



おすすめの看護師転職サイト一覧


看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

4月入職希望の方は早めの登録がおすすめ

人気がある求人や急な欠員は公開されずに募集が終了してしまいます。

今の時期は特に非公開求人として紹介される求人が増えています。

看護師転職サイトによって持っている求人情報が違うので、複数の転職サイトに登録しておくといいですね。どの転職サイトも紹介~入職まで無料でサポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧