【マイナビ看護師】地方から都市の総合病院へチャレンジ転職

 
順位 人気求人サイト 口コミ評価 詳細
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク


コンサルタントからの後押しを受けて転職を決意

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):個人病院
転職後の勤務先:首都圏の総合病院
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
初めて ナースではたらこ ★★★★(4点)

看護師の資格をとったもののなかなか自信がつかず、より高度な看護技術を身につけたいと思いつつも地元の個人病院で働いていました。

そんな中、初めてで戸惑う事が多いながらもコンサルタントの方が親身に相談に乗ってくれたおかげで満足のいく転職を実現させることが出来ました。

都内で働く自信がなく地元に戻って個人病院に就職

看護学校を卒業後、同期のほとんどは、実習先の急性期病院や都内で最先端医療に取り組んでいる急性期病院に就職しました。でも私は、実習でも失敗ばかりで看護師としてやっていくことに自信が持てず、そのまま都内の病院に勤務することにも不安を感じ地元に戻りました。地元には大きな病院はありませんから、病床数も30床以下の個人病院に勤務し、特に不満もやりがいも感じることなく仕事をしていました。

看護学校の同窓会に出席し、久しぶりにクラスメートに再会。都会の病院で生き生き働いている友人や最先端の医療現場で働く友人と話しているうちに、これから先も田舎の病院で働いているだけで本当にいいのだろうかという思いがよぎりました。

その時まで、地元を離れて都会で看護師として働くということなど考えたこともありませんでしたが、地元に帰ってからも、もう一度都会の病院で頑張ってみたいという気持ちが強くなり、今しかできないし後悔したくないと思うようになりました。でも一度はあきらめた都会の大病院で働くことや、生活が変わってしまうことの不安もあり、どうしていいかわからず、看護師転職サイトのコンサルタントに相談しました。

地方から都内近郊の中規模の病院に転職

担当のコンサルタントさんからは、住みやすさも考えて都内ではなく都内近郊の中規模の病院に転職をしてはどうかとアドバイスいただきました。できるなら急性期の救急外来でも働けるようになりたい!という思いも伝えていたので、救急対応もしている総合病院を紹介していただきました。

その上、特に希望していたわけではないのに、引っ越しで費用がかさむことや地方と比べて家賃が高いことも考慮して、きれいな寮がある求人を紹介してくださったのです。

都内近郊といっても地元の医療機関とは比較にならないくらい大きな病院です。今はまだ病棟に勤務していますが、希望すれば救急外来への配属も可能なので、その日のために前向きに仕事に取り組めるようになりました。あの時相談していなかったら今頃どうしていただろうと思います。(東北・28歳)

 
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ



利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!『マイナビ看護師』

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働くママナースにおすすめ
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 人間関係でもう迷わない!
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円
  • 保育園・幼稚園看護師への転職!
  • 休日が多い病院の選び方

掲載サイト一覧